30日は同盟として活動しなかったので実質23日が同盟としての最終戦
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ケント戦の場合は主に小門(防衛時)に回ることが多いです

大体、叢を壁にして置いてるパターンが多いですが20分フルで完封するのは割と難しく、10-17分くらいで1回飛ばされる→すぐ塞ぐパターンが多め。中央・右も同様ですが20分フルで1枚目の壁が飛ばすに完封できるっていうことはほぼありえないため、2枚目以降の塞ぎ方は重要です

『攻め側を飛ばすパターン』を使う場合だとそこの箇所は安定しますが、その分他の箇所の安定性が低くなってる場合が多く、戦力の割り振りが難しい感じ


小門の攻め方:現在の主流はDPがメインですが
①DP
②超火力
の二通りが考えられます

①に関しては対策方法は複数ありますが完全対応は難しいので2枚目以降の動きも重要となります。逆に対策を行っていないと簡単に抜けられます

②に関してはスペックがかなり重要となり、攻め側はELF,WIZの強さ、防衛側は耐久力の強さの勝負となります


同時に中央等の状況によって小門チームは援軍に動かす場合が多いので中央等が崩壊気味だと結果小門側も崩壊しがちになります。逆も同様(小門先に崩壊→中央崩壊)。当たり前ではありますが、均等に全ての箇所を塞ぐ必要性があります


攻めの場合、戦力差があって余裕であれば中央門に向かってメテオ連発で突っ込むのが楽ちんではあります



GT戦に関してはプリをいかに守りながら到達させるかが重要になりますが、戦士のパワグリが現状プリ止めには最強であるため戦士のマークは重要な感じです。あとは単純にプリのスペックが高ければ高いほどかなり有利にはなります
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20分防衛残り7秒でしたが守りきれず・・・!残念っ


また、来年もよろしくおねがいします