ぶるぐ

リネージュ1の日記です depo鯖89wiz

2016年03月

wiz exp 狩り方

戦争同盟員・クラン員募集中!!!111
興味ある方は火の粉の誰かに話しかけて下さい。他サバの方も!



新記録
exp
 3組くらい居ましたが割と沸いてた結果1h2000匹超えました(範囲狩り)
82LV 文様5 祝福ちょっとありです


【個人的範囲狩りポイント】 
①DRの強化
②ACの強化
③HPの強化
④POT回復量の強化
⑤SPINTの強化 
⑥POT積載量の強化
⑦自身のキャラのスペックにあった攻撃魔法
⑧攻撃魔法を打つタイミング
⑨マナドレ・SOM
⑩常時イミュ
⑪MP休憩をしない
⑫サーチ時間を減らす


①~④に関しては基本的に強化するほど効率を上げやすくなります。 HPも重要で最大値が高いとやはりPOT回復の猶予時間が増えて有利です。

⑤素のINT45を最優先で目指す。装備に関しては他の部分との兼ね合い

⑥私の場合はA-RPで範囲狩りをする場合が多いので積載量が多くないと補給が多くなりタイムロスが増えます。現状だとA-RP480くらい積んで狩りしてます

⑦範囲狩りは基本的にはFS・メテオのいずれかになります。例えば私の場合
メテオ2発 か FS3発 のいずれかで倒せる狩場があるのですが
消費MP FS34 メテオ42
FS3発=102 打ち切るまで6.5秒程
メテオ2発=84 打ち切るまで4.5秒程

という感じになるのでFSで燃やすよりもメテオ落とす方が有利になります。 

⑧範囲狩りの場合フルboxになる直前で焼き尽くせると効率が良いです。溢れた分が無駄にならないように。
FSは自キャラ周囲範囲でメテオは対象周囲範囲です。メテオFS共に相手の移動場所と倒せる速度を予測して魔法を打つとよいです

⑨リンドローブが弱体化しましたのでsom or マナドレを多用しないとmpがしんどい場合が多いです。
somは楽にMPを増やせるのですが時間効率はマナドレが↑になるのでマナドレ派です。敵が隣接する前に打てるのは強いです

⑩基本常時イミュです。出費以上に収入が上がるので使わないと損です 

⑪MP休憩をすると時間効率が落ちるのでwiz的に基本MP休憩という概念をなくします。そうすると自ずと効率が上がります(てきとう)

⑫雑魚をサーチしてる間時間が無駄ですので極力減らす努力が必要です。狩場によりますが6-10体くらい居たら燃やします。多く沸かせすぎても結局溢れて時間のロスになるので程よく沸かせて燃やすのを繰り返すのが効率良いです



通常の狩り装備はこんな感じです(INT56
soubi
 SPを上げれる部分がまだまだあるので伸びしろはまだあります

wiz AC

WIZでACを上げるとどれくらいいくのでしょう(DEX初期)
私の装備で限界まで上げて120でした。自己満足です
 ac
現実的には私の場合、後6くらいまではあげれます
通常狩りでは106-110付近が多いです

リングでのAC強化が強くホルス付けるとAC強化できないのが難点ですね
狩り・対人においてACの積み重ねは割と重要です
まぁでもホルスの方が普通に強いです

exp効率 wiz範囲

ステリニュ後まともにはかってなかったので実測
範囲狩りです
82LV 文様5

狩場①
 exp
30分計測
【1h換算】
討伐数1,878匹
経験値0.9628 

狩場人口の低下、魔法火力UP、MP回転は弱体化後も問題無し
よって、効率が200匹+増えた模様


狩場②
えxp2
 15分計測(めんどくさかった)
【1h換算】
討伐数1,064匹
経験値0.7644% 

狩場人口の増加、魔法火力UP、MP回転ぎりぎりになりマナドレを駆使する必要がある
ちょっと前までは1,000-1400匹程度狩れていた為、効率減
どちらかというと単純に人口増えすぎたのが大きいか・・・


前回の記事で総合的には効率落ちそうと書いていましたがギリギリの狩場だとやはり若干効率が落ちて程よい程度くらいの狩場だと効率は上がる。
MPが回りさえしたら火力が上がってるので当然といえば当然なのですが。 


デポ鯖の場合狩場が混んでるので混み具合を見て狩場の選択する必要性が重要ですね
狩場①と②の状況がUP前と後で逆の状況になってるので効率も逆になりました 
②の場合、UP前で最大1400匹くらいまで伸ばせるため効率が1%になるのですが今だと混みすぎで厳しい

リンドローブ ディレイ

最近のUPでリンドローブのMP回復にディレイが付きましたね
私のあてにならない体感によると4-5秒程度のディレイがついています(前の仕様はほぼ0)
他クラスは影響は少なめですがwizだと死活問題であります
 rindo
前の仕様だとこんな感じでARP積んでイミュかけて耐えることにより2分程度でMPが1000+回復してました。
今の仕様だとMP300ちょい???くらいしか回復できません

とても舐めておりますね

しかし、これだけ弱体化したとしてもwizの通常狩りの場合は基本リンドが最強かと思われます
1回発動した時点で他の鎧よりmpr上回るわけですので



基本範囲狩りしかしないのですが現状の仕様ではFSの回数が1回分減り消費MPも減ったがMP回復量も減りマナドレの成功率も下がった(?)

総合的にみると狩り効率は若干落ちると思います。
MP気にせずガンガンFS打ててたのが懐かしいです 

同盟員募集してます(新規同盟発足)

現在デポ鯖の大手の戦争同盟勢力は3つあります(各同盟動員実働数50-90程度?)

今回、我が火の粉クランのカリスマであるクファディス氏が4つ目の新勢力を作ろうという方針の元、行動しております。 この考えのもとに賛同できる方は是非ご参加お願いします。
鯖移動で興味がある方も是非どうぞ


【現状】
最大稼働人数30+


【予定】
4月17日 初陣


【目標】
最大稼働人数50+
(これくらいいると実際の戦争で30+の稼働ができるのかなと予測します。この場合ある程度の戦争の形を作ることが可能です)

50人+(実働)になると防衛まで可能になると予測できるので最終的には70+(最大稼働人数)集まるのが理想です 。
今のデポ鯖の状況であれば練度とスペックを高めれば50+でも門防衛の突破(落城)は可能と考えます。


【お勧め募集人員】
①お城を取りたい方
②目標をもって戦いたい方
③仕様、戦術等を有効に使いたい方
④チャレンジしてみたい方


参加する際、LV,装備等を気にされる方がよくいたりしますが、その人のスペックによって役割事態が変わってくるのでスペックが低い=参加できないということは基本的にありません。一番大事なのは自分の役割を理解して行動することです。よって、やる気があればOKっていう話です。
※戦争初心者の方でもやり方は全て教えます。


今後、鯖対抗のテーベラス、FI等の実装が予測されますのでそういう部分でも同盟で協力していけたら良いなと個人的に思ってます。


少しでも興味がわいた方は
クファディス KARAAGE
上記2名の方にwis or 便箋をよろしくお願いします。  
ギャラリー
  • GRイベント最終日
  • GRイベント最終日
  • 初GR
  • 初GR
  • AG久しぶりに
  • GR
  • GR
  • GW支配
  • GW支配