2016年02月11日

狩り効率

wizのソロ狩り 個人的感想
私の場合、主に3パターン
①殴りメイン+範囲
②範囲
③TU


①殴りメイン+範囲
☆討伐目安数(1時間)
他中~高LV前衛くらい

赤POT積んでゼロス殴り+サンバ+マナドレ
敵のMRにかなり左右されますがそこそこの前衛の火力くらいになります。
狩場によっては大体雑魚からbox食らうので4匹+位の時はFSで燃やします。これで高LV前衛くらいの火力に到達する場合が多いです。 

イベント時等、範囲狩りメインで出来るパターンならいいのですが殴りメインのイベントだとゼロススタッフかIQSを持ってないと殴り狩りの効率が悪いです

ゼロスとIQSを比べるとIQSの方が魔法発動率が10%近く高くオーバーキルしにくいので10IQSとか持ってる人だとIQSの方が効率よさそうです。ただ持ち替えめんどくさいです



②範囲 
☆討伐目安数(1時間)
MLC1600前後
TOI1000-1300前後

ゼロスとPOT持ってFSしまくります。MPを切らさないことが条件です。私の装備だとSP10+の伸び代があるので装備が良い人だとまだ効率でそうです。赤く光るPOTだと黒字です


・MLC
空いてるとおいしいです。最大1700+位出たことがあるけど混み具合も考慮して1550くらいが平均かなぁといったところです。 LV高めの人の人気狩場スポット

・TOI
最低1000+くらいいかないと行くメリットは薄いです。 

・エルモア
ブックいっぱいしてTC狩りしたら割とおいしいかもしれません。

・二の丸
LV高くなったら使わなくなっちゃいました 

・ラスタバ
割と燃やせます

他にはゴースト範囲・BK範囲とかそこらへんもまぁまぁおいしいです 
どの狩場でもいえることですが1000匹+は1つの目安です


③TU狩り
MPが一瞬でなくなります。

MPMAX→MP0→休憩→MPMAX繰り返し

まったりやりたい時はいいかもしれません 

blue_tan at 20:35│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2016年02月12日 18:49
討伐目安数(1時間)ですが、1時間連続で狩りした討伐数ですか?
それとも同じ狩場にトータル1時間での討伐数ですか?
当然、前者かとは思いますが。
2. Posted by うぃざぁど   2016年02月14日 10:04
リアルタイムで1時間狩場に滞在した時の討伐数です

POT補充の時間も含まれますが10分~15分に1回(10秒-15秒程度)ですので、1hのうちのPOT補充時間ロスはおおよそ1分程度で狩り時間は58-59分程度かなと思います。

ガツガツ狩りしてる時の効率なのでゆったり狩りする時はもうちょい落ちていきますね
おおよその数字ではあります

コメントする

名前
URL
 
  絵文字