ぶるぐ

リネージュ1の日記です

こんな感じになりました
soubi
 HPちょい増えのMPちょい下がりになりました
初期con20wis18+con2+int45

通常装備int56 戦争時62(今してないけど)
手・頭・盾が+5のため強化したい・・・


リッチドールが強いです。範囲狩りだとジャイアンMDと迷うのですが・・・どちらがいいのでしょうかね。
MP効率ならリッチでPOT節約ならジャイアンってところなんでしょか

マナドレの成功率がINT上がった以上に下がってる気がします
魔法火力は上がっていて体感範囲0.7-1発分くらい少なくなりました
物を持てる重量がかなり落ちてしまった為、狩りではタイタンベルトが安定かと思われます
あと、リンドローブ弱体化しないで下さい 

☆wizの最大火力(自分の装備)
魔女スパイク分間20,000~30,000程度(敵MR等で増減)
理論上は30,000超えるのですが実際はイミュを撃ったり空ディレイがあったりスパイク以外の行動をすると火力がかなり落ち理論上の数値を出しきれません。それを考慮すると高難易度のボス相手には18,000-25,000程度でしょうか(超適当)。

この火力を維持できる時間は40-50秒程度であり1分を超えてくると霊薬が必要になる為、実質1分以内でなければ前衛の火力を超えることはできないと想定されます。 

尚、1分以内に終わるパターンで且つ状況が整っていれば現状最強火力(?)と思われる火elfの火力より上になります 。条件が限定されることが多すぎるため基本前衛のが強いです


目安としてはHP1万代のbossなら単騎(1分前後)で倒せますが2万超えてくると霊薬がないと倒せません(予想)
しかも、狩り中にboss発見した場合はMPが減っている為、霊薬が必須となり単騎boss狩り向きではないです。


殴りゼロスだと分間12,000-16,000とかそんくらい出るので弱めのbossは殴りでOKです
比較対象としてかなり強い高LV前衛だと20,000超えとかそんな感じです。鯖に数人と限られるくそ強すぎる人とかは25,000+とかです



スパイクを打ち続けながら他の行動を考える必要が多いため前衛より操作量がシビアです。そもそもboss発見時装備をいっぱい変えないとダメっていうのも不利です。

boss狩りは安定してる前衛が強いということでした 

wizのソロ狩り 個人的感想
私の場合、主に3パターン
①殴りメイン+範囲
②範囲
③TU


①殴りメイン+範囲
☆討伐目安数(1時間)
他中~高LV前衛くらい

赤POT積んでゼロス殴り+サンバ+マナドレ
敵のMRにかなり左右されますがそこそこの前衛の火力くらいになります。
狩場によっては大体雑魚からbox食らうので4匹+位の時はFSで燃やします。これで高LV前衛くらいの火力に到達する場合が多いです。 

イベント時等、範囲狩りメインで出来るパターンならいいのですが殴りメインのイベントだとゼロススタッフかIQSを持ってないと殴り狩りの効率が悪いです

ゼロスとIQSを比べるとIQSの方が魔法発動率が10%近く高くオーバーキルしにくいので10IQSとか持ってる人だとIQSの方が効率よさそうです。ただ持ち替えめんどくさいです



②範囲 
☆討伐目安数(1時間)
MLC1600前後
TOI1000-1300前後

ゼロスとPOT持ってFSしまくります。MPを切らさないことが条件です。私の装備だとSP10+の伸び代があるので装備が良い人だとまだ効率でそうです。赤く光るPOTだと黒字です


・MLC
空いてるとおいしいです。最大1700+位出たことがあるけど混み具合も考慮して1550くらいが平均かなぁといったところです。 LV高めの人の人気狩場スポット

・TOI
最低1000+くらいいかないと行くメリットは薄いです。 

・エルモア
ブックいっぱいしてTC狩りしたら割とおいしいかもしれません。

・二の丸
LV高くなったら使わなくなっちゃいました 

・ラスタバ
割と燃やせます

他にはゴースト範囲・BK範囲とかそこらへんもまぁまぁおいしいです 
どの狩場でもいえることですが1000匹+は1つの目安です


③TU狩り
MPが一瞬でなくなります。

MPMAX→MP0→休憩→MPMAX繰り返し

まったりやりたい時はいいかもしれません 

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